やっと、やっと今回の仕事の契約が終了しました。ほんとは明日も出勤だったけれど、最近になって最終出勤日を勝手にずらされたことにキレて、明日は欠勤。今日で終わりになりました。

思えば9月始めにこの仕事が決まったのに、色んな事情で開始が1ヶ月遅れたのでした。その時点でいい加減な会社だと気付くべきだったのかもしれません。
やっと出勤してみたら、そこには派閥がありました。
同じ派遣会社から来ていたボス猿(id:makoya:20041022)は、仕事がきつくなった翌日から無断欠勤を続け、フェードアウトしていきました。
辞めると決めた私に「逃げるのか?」と言った他部署の管理職もまた、2週間ほど前から無断欠勤を続け、数日前から携帯や家電の番号も変えたようで、とうとう音信不通になってしまいました。来月には社員の半数が退職届を出すとか出さないとか...
そんなことがフツーに感じるほど、毎日とんでもないことが起こりつづけた2ヶ月半。
それでも、ここの前の仕事で一人ぼっちで奮闘していたことに比べれば、仲間と助け合うことができたことがとても嬉しく感じた2ヶ月半でもありました。
帰り際、みんなから沢山のプレゼントをもらいました。少しだけ涙が出そうになりました。私のために泣いてくれる人がいるなんて...

花束とネコじゃらしにネコのトランプ(全種類ネコ柄が違うのです)、黒ネコのPEZケースにネコのついたカードホルダー、クマのぬいぐるみ付ボディローションに目薬まで( ̄m ̄*)
辛いことも多かったけれど、ここで働いてよかった。今の気分はとても爽快です。

しばらく休んで充電して、また次の職場で頑張ろうと思います。