私のメインパソ「まなぶくん」がある部屋は、この時期とても寒くて、なかなか日記を更新する意欲がわきません...写真の取り込みがあるから、バイオっちでは不便だしー。うーん、来月からは有り余る時間をネット復帰に費やそうと思ったのに、寒さ対策をどうしたものか...

おとついはダンナが飲み会で、食事の支度も何もかも放棄して自分の好きなものを好きなだけ食べてあとはドラクエ三昧。職場ではまたまたストレス溜まることばかりで限界を感じていましたので、思いがけずリフレッシュできました。

昨日はダンナの誕生日。仕事帰りだとどうしてもデパ地下グルメに頼ってしまいます。せめて一品くらいは手作りを...と思って、豆腐のスフレを作りました。ヘルシーなキッシュのようなスフレ、適当に作った割りにはとても美味しかったです。あとは大丸で手羽先や30品目サラダ、チーズ、明太フランスパンなどで生誕40年( ̄m ̄*)を祝いました。
食後は、今夫婦ではまっているマジシャン前田知洋氏のDVDを鑑賞しました。何度見てもネタがわかりません。

トランプもついているし、DVDでマジック講習もやってくれているので、新年会の宴会芸を仕込んでみようかな♪

今日はのんびり休日。ダンナと交替でドラクエしたり、カレーを食べに行ったり、猫とまったり。明日は会社だけど、1日行けばまた休み。そして来週は2日行けば、ずっと冬休みー♪