世間様ではクリスマスイブですが、今日は予定を変更して、モカ祭りをお送りします。


うちにきた当日のモカ。ケージのすきまから出入りできるくらい小さかったです。

1歳のモカ。不二子という妹が出来て、性格も穏やかになり、あまえっこになりました。

2歳のモカ。いつのまにか人見知りが激しいコになってしまいましたが、私にだけはいつもあまえたちゃんで、そこがまた親バカ魂を熱くします。

3歳のモカ。この頃は毎日更新してたサイトのモデルで多忙な日々でした。

4歳のモカ。子猫の頃はやせっぽっちだったのに、すっかりまるまるとした体型が定着。でもそこがまた可愛かったり♪

5歳のモカ。ネコの5歳って人間に換算すると何歳なんだろう...ネコジャラシの先に毛糸を結んだだけのおもちゃに夢中にとびつく様子はまだまだ赤ちゃんみたい

そして6歳になったモカ。人間の子供ならランドセルしょって学校に行く年齢ですね。あぁ、ネコでよかった、こんな可愛い子を外に出したらさらわれてしまうもの〜

普段より親バカモード5割増しですが、12/24はモカの誕生日なので、どうぞご了承くださいませ。来年も再来年もずっとずっとうちでは12月24日にモカの生誕を祝います。

モカばかりで不二子が拗ねちゃうかな...不二子も元気です。

ストーブの前で、モカとまったり、幸せなひとときです。