またまた間を空けてしまいました。
金曜日は定時にあがり(時給の割増になる派遣は基本的に残業はなし)、カフェで新入社員のコたちを待つも、会社の忘年会をぶっちして他に行こうという企みがバレていて、嫌がらせのように22時まで電話番をさせられた新人たちを待っているうちに会社に対する怒りがヒートアップして待ちきれずに私だけビールを飲んでしまいました...
やっと落ち合っていざススキノへ。さすが忘年会ピーク時とあって、どこも満席、やっと見つけた大衆居酒屋で巨大ジョッキをグビグビグビグビ飲む私。飲みすぎて食べ物の写真撮るどころではありませんでした...(写真は2杯くらい飲んだあたりの酔っ払い初級レベル)

顔よりはるかにでかいジョッキを何杯飲んだか記憶もさだかではないのですが、レシートを見ると6杯くらい飲んだ様子。
怒涛の勢いはおさまらず26時すぎからカラオケへ。そこでもビールグビグビ、気付けは朝でした。いやぁ〜、楽しかったなぁ〜
家に着いたのは7:30くらい。ご立派すぎる朝帰り。そのまま夜まで寝たり起きたりグダグダ...酒が弱くなったのかなぁ...回復までの時間が昔の倍はかかるみたい。
それでも夜にはなんとか回復して、キムチ焼きそば食べて迎え酒。
翌日はダンナのメガネ選びに付き合ったり、私のクリスマスプレゼントの手袋を買ってもらったり、買い物途中で食べたカレーがとても美味しかったりして、15000歩くらい歩き回ったところでやっと完全回復。

ドラクエも少しだけ進みました。
そしてまた修羅場の一週間のはじまり。
でも、あと出勤するのは正味5日。すっきりと新年を迎えるために、肝臓をいたわりつつ、年末進行していく所存です。