昨日の夕食後、不二子を抱っこしてお笑い系番組を見ていたら、ぐらり。
グラグラというよりゆらゆらというぬるい揺れがしばらく続きました。今年は台風も地震も多いなぁ...来年はどうなるんでしょうか。穏やかに過ごせることを願います。

うちはなんにも避難グッズを用意していないので、今度の休みに古いリュックにパッキングしようと思います。ネコのごはんやお水も入れないと...備えあれば〜を頼りにしっかり準備します。

最近、ダイエットのことはすっかり頭からこぼれおちていて、体重を測ることすらしていない状態です。今の仕事のゴールも見えたし、そろそろ意識しなくちゃなぁ...次の仕事が制服着用だったら困りますもん。

うちの母親が一年くらいで激痩せしまして、一時は健康上に問題が...と密かに心を痛めていた時期もあったのですが、どうも、日頃の運動量が私とは桁違いらしく、その成果が現れたようです。けっこう前からゲートボールとかしていてメンバーの中では最年少選手として審判の資格をとったり、あちこちのチームに助っ人に行ったりしてたのですが、最近はパークゴルフにも熱を上げているようで、歩数計をつけたら大体一日に二万歩近く歩くとか言ってました。ちなみに私はあちこち買い物をして帰ってきても一日4000歩がせいぜい。週末にものすご〜く歩き回ってもせいぜい一万歩。
今は雪がザクザクで歩きにくいので、家の中でラテラルをフミフミしよう〜と思うも、サル状態では一歩も動じず。このままじゃデブザル一直線...早くサルの元を断たねば...ってことで、冒険の旅に出てきます( ̄m ̄*)