今日は初出勤。寝坊はしなかったものの、朝の占い2つでの水瓶座の運勢はともに最下位…いきなり暗雲たちこめる。

それでも午前中の研修は滞りなく終了し、そのあとの試験も無事に答えることができて、午後は実際の業務を教わりながら処理することに。研修先の人たちはみなさんとても良い方で、和やかムード。
なんだ、占い外れたじゃんと思ったのはここまで。

お昼休みに話を聞くところによると、水曜日から勤務するところはものすごく忙しいところで、9時10時の残業はあたりまえの世界なんだとか。いやぁ、なんかイヤ〜な予感がするわぁ。

午後の実地研修を始めると、最初に聞いていた話と業務内容もかなり違う…責任の所在もあいまいな状態だったので、帰ってから速攻派遣会社にクレームつけてしまいました。担当者は泣きそうな声を出してましたけど、こういうのは最初が肝心なんです。今までなら「しょうがないかなぁ・・・」なんて思ってムリしていたけど、今回は「ムリしない」ことが大前提なので、きちんと自分の意見を主張することにしました。これでウザがられて要員チェンジになっても全然かまわないです。
派遣先で実施しているオペレータ能力試験は満点だったので、その道で生きていけるかもしれないし。っーか、生きていきたいかも。