6月の集計(食費・光熱費)


昨日はダンナの給料日でしたが、仕事が終わったあとでお金を下ろすと手数料がかかるのでATMには近寄りませんでした。
来月はさらに一日のばして下ろせば、やがて1ヶ月分のお給料がまるまる残るのでは…?と思ったけれど、来月は23日が支給日なんですね。きっと24日の土曜日に下ろしてしまうと思います。

さて、今月の食費関係は、食費45084円(うちサラダ費22075円)、外食19294円、酒15641円、通販分及び職場でのお茶代8399円でした。
酒代の予算オーバー分5641円はダンナと半分ずつ小遣いから補填します。今月は珍しく私の飲み会が一度もなかったので、あとのオーバー分は交際費と相殺ということで。

月半ばから仕事に行っているので、デパ地下での出費がかさみました。特に大丸の商品は高い〜。昨日も4000円くらい払ってきました(これは7月度の食費)。恐るべし大丸…

光熱費はやっと減少傾向にあり、電気代18345円、ガス代6116円(前月比-9161円)です。まだまだ節約奥さんへの道のりは遠いけれど、少しずつでも省エネに努めたいと思います。

6/25〜7/22の予算立ては、食費も生活雑費も全て含めて1日に使えるお金を管理する方法でやってみようと思います。予算は1日3000円。昨日はすでに大丸で予算オーバーです。お弁当を作ると1日1000円を貯金箱に入れているので、実質は1日2000円しか使えません。ちょっとキツイのでカード使用分は別会計にします。
さぁ、お金を下ろしに行ってきます♪