今日は絶対にまったり過ごすと決めた土曜日。
しかし、いつものように5:30起床。猫達と昼寝をするのを楽しみに二度寝は断念。別日記をまとめ更新したり、ダンナにスタイルシート講習をしてもらったりして過ごしました。
11時の開店を待って、近所の回転寿司屋『鬼ケ島』で朝食。ここのお寿司はとても好みの味ですが、ちょっと値段がお高めかも。チープな皿ばかりを頼んでいたはずなのに、会計は合計20皿で5000円弱。
いつもお金を払って思うことは、これだけ払えば回ってない鮨屋で特上食べれたよねぇって。税込み表示になって更に少し値段が上がったような気もします。(270円皿+税→305円皿税込とか。)でもまぁ、おいしかったからいいや。

そのあと、ダンナは会社に出かけ用事をすませ、私は猫達とプチ昼寝。1時間も寝ないうちにダンナに呼び出され、駅前に向かいました。今日はステラにペナルティのワッキーたちが握手会に来るとのことで、ステラはけっこうな人だかりでした。私も握手したかったけど、貴重な休みをワッキーに費やすのはちょっとイヤだったので、さっさとビックカメラでデジカメ買って帰ってきました。新しいデジカメは猫撮り専用に用途を絞り、レスポンスやシャッタースピードなど、とにかく速さのみ重視で選びました。画素数やメーカーにもこだわらなかったので、お安く上がりました。試しに猫達をパチリ。
「モデルがいいからカメラなんてどれでも一緒よ」 「ピカ☆はつけないでね」
まだまだカメラと意思疎通はできておりませんが、徐々に心を通わせていきたいと思っています。

そんなこんなで夜…今日はとことん家事を放棄して夕食も外に食べに出かける予定です。何を食べようか…まだ決まっていません。昨日までとはうってかわって、まったりとした行き当たりばったりの一日です。