昨夜はお気に入りの小料理屋さんで美味しい時間を過ごしました。
絶品料理の数々
揚げ鮪のあんかけ、刺身盛り、焼き物、牡蠣酢、松茸の天ぷらと蓮根はさみ揚げ、生寿司...この他に地鶏をパリパリに焼いてデミソースをかけた肉料理もあったのですが、写真をとり忘れました。
大食漢の私達も大満足のボリューム、もちろん味はどれも筆舌に尽くせぬほどのうまさ。ジョッキ2杯ずつと大吟醸、オススメ地酒を飲んでも、申し訳ないほどの安さでした。
混まないうちに...と17:30の開店直後に予約を入れたのに、あっという間に満席。これ以上混むと食べられなくなっちゃうから、店名は非公開で。

20時前には家に着き、DVDを見ながらさらにクマの宴会。カクテルや芋焼酎をグビグビ飲んで三連休の一日目終了。

昨日の食べ過ぎ、飲みすぎで今日は朝からダウン。朝食はダンナに作ってもらい、昼食はプロテイン(ダンナは一人でパスタをゆでて食べたみたい)。
そういえば、今日は結婚記念日。14年前の今日、羊ケ丘ウェディングパレスで式を挙げたんだったなー。そんな日に私は腸内洗浄ドリンクを飲んで、朝から夕方までベッドでゴロゴロ、ダンナは自室に引きこもってパソと仲良し。私達らしいといえば、そうだけど、なんか情けない記念日だなぁ...
夜には回復すると見込んで、フランスパンを焼き、鳥はむを仕込み、ワインを冷やしておいたので、今夜はおうちにあるもので記念日ディナーを楽しみます。食べ過ぎ、飲みすぎ注意だわ。
14年前の私とダンナ。
10万円ぽっきりのお手軽挙式
ブーケを投げたものの、誰も拾えないところに落としてしまい、投げ返されたのも懐かしい思い出です。
これからまだまだ貪欲に幸せを追求して生きていくので、「あの頃はよかった…」などとは言うつもりはないけれど、やっぱりこれだけは言わずにいられない。
「あの頃は細かったなぁ…」

(今日の食事)
朝:ダンナ謹製ガーリックチャーハン、コーヒー
間食:スーパーチョウキレイ(残り半分を一気のみ)
昼:低脂肪乳+自家製ヨーグルト+プロテイン(ココア)=いちご味より絶対美味しい
夜:自家製ガーリックトースト鳥はむ、キャベツと長いものスフレ、ゴボウの唐揚げ、アボカドの山葵醤油サラダ、ワイン、ビール(少しずつゆっくり食べるのを心がけよう)