今日の日記は長いです


今日の午前中は5件もの宅配便待ちで終わりました。届いたものは...
・スーツ(ヤフオク
・スーツ、カーディガン(通販)
・ウッドカーペット(通販)
・肉セット(ベーコン2キロ、ハム1キロ、ソーセージ1袋、ラムチョップ8本分かたまり)
・フランスに留学中のMちゃんよりお菓子詰め合わせ♪
マロンクリーム、シャンパンにつけて食べるビスケットなど
おフランスのかほり漂う優雅なお菓子を目の前にして...スペインに家庭料理を学びに行って、フランスのMちゃんとヨーロッパめぐりをするのだ...と、ひとしきり妄想を終えたところで、今日のメインイベントである、和室のプチリフォームへ取り掛かりました。

猫が毛玉や食べたものを吐くのはよくあることなのですが、モカはフローリングの上で吐くのに、不二子は「柔らかいものの上で吐く」困ったクセがあるのです。服やカパンに吐かれたら洗えばいいのですが、じゅうたんやタタミの上で吐かれると後片付けが大変です。特に和室に敷いたラグは吐いたものが見えにくいこともあって、かなり後から気付くこともしばしば...通販カタログで安いウッドカーペットを見つけたので、それを敷くことにしました。たんすや本棚を動かすのは大変なので、6畳間の和室に4畳半のカーペット敷き。要は掃除がしやすければいいということで。それでも、こまごまとしたものを移動し、今まで敷いていたラグをはがし、ウッドカーペットを広げて敷くのは大変な作業でした。(ほとんどダンナがやったんですけど)
ラグをはがしてびっくり。タタミが2色になっていました。タタミって青かったんだ..ニセフローリングの上で踏むラテラルサイトレーナーは今までと若干足に響く感触も違うみたいです。
プロテインも買い足してきたし、気分一新、頑張らなくては。
くっきり二色畳やっと敷き詰めたカーペットものを置くとこんな感じ

午後3時くらいになっておなかがすいたので買い物がてら、モスでマスタードチキンバーガセットを食べました。モスのイートインは何年ぶりだろう...ちょっと新鮮でした。

今夜はまたまた飽きずにパエリアをつくり、ワインを飲む予定です。
ちょっと疲れたので、夕食前に猫たちとゴロゴロタイムを楽しみます♪