昨日と今日は残業でした。月末はまさに修羅場...特に今月はほんとの月末が土日ということもあって、怒涛の忙しさでした。そんな中、私はとてつもなく大きなミスをやらかしてしまい、まったく申し訳ない限り...状況報告と打てるだけの手は打ったので、あとはこの先たいしたことにならないよう、祈ることしかできません。同じセクションの人たちがみんな口々に「気にしないで」「大丈夫だから」「よくあることですよ」と励ましてくれるのがまた申し訳なく...何度心の中で手を合わせたことか...あとで問題になったら...と同じフロアの派遣元担当に報告したら「あーそうですか、ま、大丈夫っすよ、気にしない、気にしない♪」って。いや、そんなお気楽に言われたらかえって気にするってばさ。
仕事は慣れた頃にミスをするといわれてますが、まさに身をもって痛感...気をつけねば。

で、昨日と今日はネットもろくに繋げなかったのですが、さっき見たサイトで、大切なお友達がとても大変な状況になっていることを知りました。状況が好転しますように...心から祈っています。

あんまり食欲もないのですが、今日は週末。
冷やしておいたビールとワインを飲みながら、気持ちを切り替えていこうと思います。

凹む週末、ちょっとだけ良いニュースも。
前に198円で200株だけ買った株が、今日の終値はなんと552円になってました。手数料を引いても7万円以上のお得。わー、売ろうかな、もう少し待とうかな...
しかし、他の2銘柄は軒並み下がっていて、だいぶ損が出ているのですが、それは下がっても凹まないように保険をかけておきました。
昔、バブルがはじける直前に勤めていた会社とその子会社の株を買ったのです。上がればラッキーだし、下がっても別にいいのです。朝から深夜までこきつかわれて、ストレスから体と精神を壊し、このままでは全身麻痺するかもしれないと医者に言われたほどボロボロにされた会社の株なので、紙くずになったとしても、当時の苦労を思い出せば溜飲が下がるってもんです。

さ、そろそろ夕食の準備しようっと。(立ち直りはやっ)