昨夜作ったパエリアです。
秋色パエリア
具は牡蠣、しめじ、玉ねぎ、にんにく、ベーコン、パセリにさつまいも。鳥はむのスープに少量のオイスターソースとピガータで風味付け。秋の味覚を心ゆくまで堪能できました。さつまいもを入れるのはどうかなぁとドキドキでしたが、これが実にいい味出しているのです。
でも、これはサフランも使ってないし、牡蠣以外の海産物も入ってない...パエリアと呼んでいいのかどうかわかりませんが、とっても美味しかったのです。冬になる前にもう一度くらい作ろうかなぁ。

今日はいつものように街にお出かけ。駅前には仕事で毎日行っているので、今日は久々に大通りにも足を伸ばしました。いつもならハンズのあとは「すみだ川」でトンカツを食べるのですが、朝食をしっかり食べたので、おなかがすかず、今日もカツの誘惑に勝ちました。ランチはおなじみの回転すし屋でふたりで12皿ほど。

ネイルケアセットや耳で測る体温計、私の英語教材などを買い込んでいるうちに、家についたらもう17時すぎ。夕食の支度も面倒だったので、夜は近所の居酒屋「時次朗」で楽しい夕食をすませました。ここはいつも混んでいるので、日曜の早い時間がオススメ。あ、勧めてしまうと唯一の空いている時間がなくなるかも...

焼き鳥、焼き魚や鶏わさ、もろきゅうなどをつまみに、ジョッキ2杯と絶品ギネスを飲んで、まだ8時前だというのに早くもほろ酔いモード。昨日、半分残したワインが冷蔵庫で出番を待っているので、これからさらに飲む予定。
しっかり充電したので、また明日から一週間頑張りましょう〜♪

(今日の食事)
朝:昨夜の残りのパエリア少々、スパムと玉ねぎ、チーズのオープンホットサンド、コーヒー
昼:回転寿司で6皿
夜:サーモン刺身、ソーセージ、塩サバ、鶏わさ、皮串、軟骨串、豚串、もろきゅう、生ビール2杯、ギネスビール1杯(ダンナはカクテルXYZ)