今朝、何年ぶりかに掲示板の書き込みを削除しました。
H系サイトの宣伝カキコで(○○のハ○撮り画像をどうぞみたいな)、思わずクリックしてみようかと思ったけどΨ(`∀´)Ψ、残念なことに出勤前だったのでサクっと消してしまいました。

以前、ダイエット日記を書いていたときに、毎日何件ものダイエット製品宣伝カキコに辟易していたのを懐かしく思い出しました。当時はうぶなもので、宣伝にもいちいち反応してレスをつけていたんですよねぇ。そのうちやっと、これは荒らしだということが飲み込めまして、アク禁やIP追跡もしてみたけれど、もうすでにキリがなく、悩んだ末、掲示板を変えたらピタリとなくなりました。

思うに「宣伝用の掲示板リスト」みたいなのに、載ってたんじゃないかなと。ヘンなカキコが続くようなら、掲示板を変えるのが一番です。ま、面白いからそのまま残しておいてもよかったんだけど、うちに来てくださる方に万が一迷惑をおかけしては...ということで、今後も迷惑カキコがあるようでしたら掲示板を変えることにします。

掲示板が宣伝で荒らされていた頃って、ホントにネットに無防備で、「私がなかなか痩せないからみんないろいろ教えてくれるんだなぁ」って感謝してたほどでした。お礼のメールまで出したくらいにして( ̄m ̄*)今は...すっかりネットにもダイエットにもスレてしまい、そんなカキコもなかったので、久々に新鮮でした。

(今日の食事)
朝:プロテイン+ヨーグルト+青汁+牛乳のスペシャルドリンク、エスプレッソ
昼:自作弁当、お茶
夜:さんまの刺身、卵入り味噌汁、チャーシュー、冷奴、雑穀ごはん、新diet