今日は暖かい一日でした。が、またまた台風が上陸してるとか...うちのベランダはいまだ筒抜けのままですが、先日はがした和室のラグを一時置いたりしています。もし、前回のような大暴風がきたら...ほんとに空飛ぶじゅうたんになってしまう。

仕事に慣れるにつれ、私に任される仕事量も多くなってきました。チェック機能がないのに、間違いは許されない仕事でもあるので、かなり神経を使っているらしく、一日が終わる頃にはぐったり。今日はちょっと熱もあるみたい。食事の支度など、家でやらなければいけないこともあるので、パワーの全てを仕事に費やすこともできず...元来ぐーたらな私は正直キツイなぁ〜と思うこともありますです。私が派遣でフルタイムで働いたところで、ダンナの1/3ほどの収入にもならないのが現実。それでも前の仕事より時給は3割アップだし、ドロドロの職場も徐々に雰囲気もよくなりつつあるので、やりがいはあるんですけれど...
今日、派遣元の担当がやってきて、長期的な契約を考えてほしいと言われましたが、とりあえず来月末までの短期更新でお願いしました。その時の様子を見て、続けられそうなら長期で頑張ります..ということで。声フェチの私は、電話じゃなく、直接会って言われると、言いたいことが言えるのよね。あまり時間に追われて辛いようなら、もっと短い時間の仕事に変わろうと思います。

ダンナの健康と私のダイエット、そして冷蔵庫の中に詰まった食材を考えると、これからしばらくは外食や惣菜には頼れません。こんなときの強い味方が電子レンジ♪
チャーシューも、ほうれん草のおひたしも、卵焼きも、ポテトサラダも、みんなレンジにお任せ〜
仕事もレンジのようにスピード処理できたらいいのになぁ〜

(今日の食事)
朝:プロテイン2種類(明治のいちご+ファンケルプロテイン)+ダンナが作った自家製ヨーグルト+豆乳+低殺菌牛乳+青汁パウダー=スタミナドリンク(味のことは考えないように暗示をかけて飲みました)、出勤前にエスプレッソ
昼:自作弁当、お茶
夜:レンジチャーシュー&ほうれんそうおひたし、スパム入りイタリアンサラダ(ベビーリーフ、3色パプリカ、スプラウト)、ネギとなめこのお味噌汁、黒米入り玄米雑穀ごはん、納豆(または冷奴)、新diet