実に久しぶりの更新となってしまいました。
地震もさることながら、父親の病気発覚・入院などなど
8月、9月はペルーにとっても私にとっても激震の日々でした・・・
もう旅行は無理なのかなぁ・・と何度も諦めかけましたが、
あと数日で念願の南米旅行へ行けることになりました\(^ ^)/

ふとした思いつきでスペインへ行きたくなり、それもまた軽い気持ちで
ペルーへと方向転換した薄っぺらい動機の旅行でしたが、
ここ2ヶ月間のいろんな出来事を経て、私の中で深さと重さが増したような気がします。

おとつい最終旅程表をもらったばかりで、あれも買わなきゃ、これも用意しなきゃーと
今になってバタバタしています。
結局スペイン語は、挨拶すら覚束ないままの旅立ちになってしまいましたが、
万国共通ボディランゲージでなんとかしようと思ってます(*^m^*)

帰ってきたら、今度は旅の余韻を楽しみながら、旅記録を更新していくつもりです。

では、行ってきます!