モッフル♪モッフル♪



昨日すんでのところで購入を踏みとどまったのはコレ。

おもちのワッフル。フツーのワッフルすらほとんど食べたことないですが、妙にココロ惹かれまして。
でも、そういえばホットサンドメーカーにワッフル用プレートがついてたのを思い出し、それで試しに作ってみました。

余熱を終えたプレートに、しゃぶしゃぶ用モチを2枚並べて、すき焼きのタレに塩そぼろを入れてチンしてマヨネーズ混ぜたものを乗せて、更にモチを2枚ずつ重ねて、フタして「6分」

サクサクモッフルが出来ました♪
このほかに定番のハムチーズモッフルも作りましたがどちらもすご〜く美味しく出来ました。
いや〜、モッフルって美味しいわ。
しばらくハマリそうな予感。1ヶ月経ってもモッフルへの愛が冷めなければモッフルメーカーを買おうかと思います。


ホットサンドメーカーもそうですが、一時の感情で購入し、すぐに熱が冷めてしまったモノがうちには大量にあります。
このグッズもしばらく使ってなかったもののひとつ。
[rakuten:good-choice:10001490:detail]
一時は毎日燻製を作ってたんですけどねぇ。
買ったものはちゃんと使ってますよ〜というアピールのため、昨日はスモークチキンも作りました。

下ごしらえした肉を加熱20分、放置30分でできあがり。
やっぱ調理器具集めはやめられない・・・
さて、1ヶ月後、モッフルメーカーは我が家に仲間入りするでしょうか・・?