半年ぶりの再会


昨日は友人宅に泊りがけで遊びに行ってきました。以前はすぐ近くに住んでいたのに、今はずいぶん離れてしまって…と思っていたら、新居はるっこちゃんちのご近所さんでした。あら、びっくり、意外と近いんだわ。

料理上手の友人の心づくしのおもてなし料理をいただき、お酒も話もすすむ、すすむ。17時から24時まで楽しい時間を過ごしました。
かつおの刺身、真カレイ焼き、八宝菜、鱈ちり鍋

もう20年近くのお付き合いになるけれど、私がお手本にしたい尊敬する友人です。

知性と教養もさることながら、60歳すぎて私と対等に酒が飲める女性はそうはいませんって。
(昨日は結局二人でビール大瓶8本、日本酒1升飲みました。けぷ。)

飲みすぎてぐっすり熟睡し、今朝の目覚めも爽やか。またまた心づくしの朝食をいただき、地下鉄で帰ってきました。どうもごちそうさまでした〜

家に帰るとダンナはすでに仕事に行っており、猫たちがお出迎え。うっかりお土産を買うのを忘れてしまったので、かなりお怒りでした。