昨日は買い物帰りに実家に寄り、昼からビール。大瓶1本と350缶2本ずつ飲みました。ダンナはこれっぽっちのビールで早くも顔を赤くしていました。
夜もビールから始まり、スパークリングワインが甘口だったので、ジンやレモン、炭酸などを入れて「オリジナルカクテル〜」と言いながらグビグビ飲んでいるうちに、私もいつしかほんのりホホを桜色に染めておりました。滅多に顔に出ないので、けっこう飲んだのでしょう。飲んだくれて三連休の二日目終了。

最終日も6時起床。朝からタイカレーのためのターメリックライス作りに精を出しました。
あつい〜あつい〜といいながらも、食欲はまったく落ちません。夏ばてというのはどこの国の言葉なのか…汗びっしょりになってカレーを食し、昼は近所の店でラーメンを食べました。
カレーにラーメン…ちなみに昨日の昼食は回転寿司6皿でした。食べたいものを好きなだけ食べてます。ついさっき、おやつに「くず饅頭」を食べました。ツルンと甘くてクセになりそうなうまさでした。でも、明日からダイエット生活だからクセになっては困ります。
今夜はしゃぶしゃぶ。昨日実家からお高いお肉をゲットしてきたので、連休最後の晩餐はやっぱりお肉で締めくくり。

明日からはダイエットを意識した食生活を送ります。
体重、メニューも明日から記載を再開します。