今日はダンナ休日。早起きしたので、お休みがいつもより長く感じるようです。

いつものように駅前へ出かけ、昼食にスープハウスコロンボでスープカレーを食べる予定でした。ここは何度か足を運んでいるのですが、いつも開店しておらず、縁の薄さを感じておりました。今回はしっかり朝食を摂って、遅めの昼食狙い。
めでたく初めて店内に足を踏み入れることができました。ここの本店「コロンボ」は有名カレー店なので、どんなスープカレーだろうとワクワクしながら「コロンボセット」とドライカレーセットを頼んでみました。
ドライカレーセット スープとパン、フルーツサラダ
あれ?スープカレーじゃなくて、ただのスープじゃん...
コロンボセットというのは、スープにパン、サラダという、聖職者の食べるようなつつましい食事でした。スープカレーを食べるには「チキンスープカレー」をオーダーするべきでした...
まぁ、スープも味は美味しかったんですけども、やっぱりここのスープカレーには縁がなかったのかしら...ドライカレーはスパイシーでなかなかイケましたけども。

聖職者の昼食を1時くらいに食べて、2時にはもうおなかがすいたと騒いでいました(私が)。大食は罪なり...

せめてもの罪滅ぼしということで、今日、ドラッグストアでプロテインを買いました。
来週からおなかがすいたらこれ飲もうっと。
森永のプロテイン