8/12


数ヶ月前から、時々不二子がケフケフとノドを鳴らしておりました
獣医さんに聞いても「吐けない毛玉が詰まっているのでは?」と。
でも、毛玉を吐くときの音はカポッカポッという音だし・・・
健康診断でも異常はなく、食欲も元気もありすぎるくらいなので様子見だったのですが
最近、ひとつの可能性に思い当たりました
不二子はトイレのあと、それはそれは長い間カシカシするので
そのときに猫砂のホコリを吸い込んで咳き込んでいるのではないかと・・・
試しに砂の種類を変えたら、ケフケフは収まりました
今までの砂はトイレにも流せる「ドイツの森の砂」もう何年もこれ一筋です
軽くて環境にも優しいし、在庫も20袋くらいあるし、砂が原因じゃないかも・・・と
なかなか諦めきれず、今日また森の砂を使用してみたところ、
さきほど久々に不二子のケフケフが始まりました
猫砂アレルギー?とにかく、この砂はもう二度と使いません。

ごめんね、ごめんね、今まで気づいてあげられなくて。
環境に厳しくたって、ふうちゃんに優しい猫砂を探すからね。

「トイレにはエヘン虫がいるんだよー」


※今日からコメント欄つけてみました。
もしよろしければ、感想などお願いします。
ご家族に猫ちゃんがいらっしゃる方は、どんな猫砂をお使いかなど、教えていただけたら嬉しいです。