10月のスペイン語検定は5,6級のダブル受験をするつもりです。
実は先日、6級を受験したのですが、仕事と家事の合間の2週間つめこみ勉強では
単語を覚えることができず、アクセントと和訳はほぼ全滅という有様でした。

一度受けたことで、試験の様子もわかりましたし、秋の試験では絶対ダブル合格したいです。

6級の部分は暗記ペンでびっちり書き込みしましたが、結局書き込んだだけで終わってしまいました。
今度は覚えて行かなくては。

録画しっぱなしだったTV講座もきちんと見るようにしました。お笑い要素が少なくなったのは寂しいけど、スペイン語の勉強という点では今年の方がいいかも・・・と思います。

他のテキストもありますが、6級範囲の現在形までしかやってなかったので、今度は全部通してやってみようと思っています。つめこみ学習はほとんど頭からこぼれ落ちましたが、勉強することの楽しさを思い出させてくれました。この気持ちと勢いをずっと持続していきたいです。

ということで、これからはちょくちょくこちらも更新していきます。