1/20〜23まで沖縄に行ってました
猫たちがいるから旅行は行けないね・・・と諦めていたのが、
去年から「リバティアイランドさん」に猫たちの面倒をお願いするようになり、
行動範囲がぐーんと広がりました
一日2回、メールで猫たちの様子を教えてくれて
時々画像も送ってくれるおかげで、安心して旅行を楽しめました
お留守番初日のねねは

キャットシッターさんが家に入るなりスリスリと挨拶したそうです
(私たちにもそんなことしないのに・・・)
二日目の不二子は

ストーブの前でお尻をあっためてゴキゲンだったようです
(しっぽをあんよに巻き付けるのは不二子の正座です、なんてお行儀よい・・)
三日目のねねは

すっかりくつろいで愛想ふりまいてます( ̄m ̄*)
モカの画像は送ってもらえませんでしたが・・・
モカは最後までシッターさんに緊張して、隠れてしまってたそうです
帰宅して、あまりの寒さにちゃんちゃんこを羽織った私に

ずーっとベッタリ♪離れませんでした
みんながシッターさんに懐くのも安心はできますが
私の帰りを待ちわびてくれたのね〜という実感も欲しいところです
モカのあったかさを感じながら、あぁ、やっぱりおうちが一番と思いました(^-^*)

※沖縄旅行ダイジェスト版はここにアップしました。