今日は肉屋とペットグッズ店からのメルマガが多いなぁと思ったら
「ニクの日」「肉球の日」なんですね(^-^*)
でも、うちの2/9は、「モカちゃん記念日」です
8年前の今日、近所のペットショップから子猫がうちにやってきました

子猫のモカより、私の方が怯えていたのを思い出します・・・
ケージに入れても、あまりの小ささにすきまから抜けだし

猫が苦手な私の気持ちを見透かすかのように、こんな目をして挑発してきます
不器用ながら、お腹の弱いモカのために毎日心を砕いていても、
よく私に見せる動作は「軽蔑を示すしぐさ」というのを知った時は
本気で泣きました(>_<)
それでも、お互い少しずつ少しずつ歩み寄って
今では私だけにデレっとしてくれる、ツンデレ女王様となりました(*^m^*)

今夜は、大好きなボイルえびで、8年前の奇跡に乾杯します♪