8月のまとめ

今日で8月も終わり。
8月は一番嫌いな月なので、あと10数時間で終わると思うとホッとします。
で、明日から9月。しかも月曜日。
こんなキリのいい日に何もしなくていいものか・・・と。
これまで何度となく挫折し続けてきたことをもう一度再開しようと思いました。
私以外にはどうでもいい、今後の目標。

(ダイエット)
胃腸風邪になっても、発熱しても落ちない食欲、落ちない体重。
今後一年かけて7キロ減量を目標に。(エコノミー症候群回避のため)
ということは下半期の目標は3.5キロ減少。わずか4キロ(足らず)、されど4キロ。
【体重の推移】
体重

(旅行)
行き先がコロコロ変わり、最近ではシンガポールから香港・マカオにまで接近してきた目的地。
香港だと新千歳から直行便もあるから4時間少々のフライトで済む。痩せなくてもエコノミー症候群の心配いらないじゃん♪と。しかし、来年はおかげさまで結婚20周年目を迎えることに気づき、それに合わせて初志貫徹でスペインへ行こうじゃないかと。そのためには7キロは痩せねば・・・ということで上のダイエットの目標に。
目的地がスペインだと旅行費用も全然足りないので、またコツコツと積立てることに。目標は100万円。
【旅行積立】
旅行積立

(西語勉強)
前回の試験を受けられず、ずーっと中断していたスペイン語勉強。来年行くとなれば、やっぱりバルで小粋な会話を楽しまねば。ということで、再び再開。10/26の秋の検定を受けるかどうかはまだ未定ですが、スペイン語での会話成立が最終目標なので、勉強時間が100時間を突破したら、語学学校か個人レッスンに通おうと思います。
【西語勉強時間】
西語勉強時間

要するに来年の今頃までに7キロ痩せて100万貯めてスペイン語が話せるようになりたいなってことで。
頑張ります。明日から(*^m^*)