『ビストロ プロスペレ アンサンブル』

2008.9.21訪問
札幌市西区二十四軒4条7丁目5−21 カーサグランデ1F
TEL:011-641-9595
ランチ:12:00〜14:00(L.O)
ディナー:17:30〜21:30(L.O)
定休日:木曜日

今夜はフレンチディナー♪
もちろんお気に入りのビストロで!
9月のディナーコース(3990円)にブルーチーズのチーズフォンデュを追加して予約していたのでした。

ワインはキリリと辛口シャブリで。

エスカベーシュをつまみに料理を待ちます。

季節の前菜盛り合わせ♪
・秋鮭とほうれん草のキッシュ
蝦夷鹿肉のサラミ シードル風味の赤キャベツのマリネ
・野菜のエクレア
・秋刀魚のスモーク 野菜のドミノ仕立て
秋刀魚と野菜のドミノ仕立はお約束通りにパタパタと倒していただきました。

追加でオーダーしたブルーチーズのフォンデュ。ソーセージは結婚記念日のサービス。照れくさくて言えなかったけれど、実は19年目なんですよー。ご馳走様でした♪チーズフォンデュは大好きで家でもよく作りますが、ブルーチーズのフォンデュは初めて。コクがあって美味しかった〜。今度家でも作ってみよう。

本日のパスタ料理。イカ墨の手打ちヌイユ 焼き茸のブルギニオン添え。カリカリ茸とイカ墨パスタが絶妙な取り合わせ。

本日の鮮魚料理。魚はモチロン野菜も美味しい〜。野菜嫌いの私が美味しいと思うのだからきっともの凄く美味しいんだと思います。

お口直しのシャーベット(画像なし)のあとはお楽しみの肉料理。仔羊のロティ 茄子とキャベツのグラタン添え。ラム大好き♪

デザート盛り合わせ♪
・赤ワイン風味のミルクレープ
・洋ナシのムース
・木の実のレアショコラ
・オレンジと紅茶のアイス 
これに珈琲と自家製パンついてワイン入れても15000円ちょっと。申し訳ないくらいのお値段で、満ち足りた気持ちとお腹を抱えて帰宅しました。ごちそうさまでしたー♪