平澤精肉店

昨日は前職場の若い女子たちとモツ鍋の宴でした♪

札幌市中央区南3条西3FA-S3ビル1F

TEL:011-251-3405

営業時間:平日:17時〜翌1時(LO24時)

金・土:17時〜翌2時(LO25時)

日祝:17時〜24時(LO23時)

定休日:なし

ぐるなび
ホットペッパー





「奇跡のホルモン」と巷でウワサの「平澤精肉店

前職場の同期の若い子が「ものすごい美味しいホルモンです!」と紹介してくれました。

同年代でも「モツ系はダメ〜」という声が多い中、ホルモンを若い女のコたちと堪能できるなんて素敵♪





鳥すきやちりとり鍋も気になるけど、やっぱりここは基本の和牛もつ鍋。今回は塩味をチョイス。




モツでかっ!フワフワのモツは小腸でペラペラなのが大腸モツ。大腸も分厚いです。



鍋は大小二種あり、今回は小(ライト)を選んで、あとでモツと豆腐を追加しました。

フワフワのホルモンはかなり脂っこいように見えて、いくらでも入ってしまうのです。


シメはチャンポン♪塩味鍋なので塩ラーメン風になりました。最後の一滴までキレイにごちそうさま♪



つまみたちを食べ、積もる話をしながら、酒はどんどん進みます。






勢いでホルモン焼き(醤油味)も追加〜♪


野菜の下には奇跡のホルモンが隠れています。


食べ頃に焼けるまで、店員さんが面倒を見てくれます。


焦がし醤油が絡んだホルモンが柔らかくて甘くて・・・鍋とはまた違った美味しさです。

けっこう満腹だったはずなのに、あっという間に完食しました。



また絶対リピートしよう♪と思いました!ごちそうさまでしたー♪