カレー料理専門店 デリー

今日は札幌の老舗カレー店「DELHI(デリー)」 でランチ。

札幌市中央区狸小路1丁目
TEL:011-231-8461
営業時間:11:30〜21:00
毎週木曜日定休

ここのカレーは何年ぶりだろう・・・学生時代から通っていたというダンナに連れてきてもらったのは、もう20年近く前のことです。

狸小路1丁目の二条市場側すぐのお店です。

ごはんの横にはタマネギキムチ風の付け合わせとレモンが。

私は辛くないコルマカレー(ラム)にナスをトッピング(50円増)/800円

ダンナはスパイシーなカシミールカレー(ラム)/750円

辛さはテーブル上に置かれているスパイスで調整できます。

まだスープカレーがブームになるずっとずっと前からここのカレーは大評判でした。

近所の会社に勤めていた頃にランチでも来たことがありましたが、丸椅子に座って席が空くのを待つ人がたくさんいましたっけ。早食いの私はものの5分でカレーを飲み干してましたよ(*^m^*)


今日は土曜日だからか、ひっそり落ち着いてましたが、味は当時と同じで、滋味あふれる味で大変美味しかったです。
汗だくになってヒーヒー食べるんじゃなくて、じんわりと辛さと旨さをしみじみ味わうカレー。

ごちそうさまでした〜(^¬^)