Sat, May 28

  • 08:14  先週のねねに引き続き、今週は不二子のワクチン&血液検査。不二子大暴れするだろうなぁ・・・
  • 08:49  昨日の一次会はスペイン料理店。写真は全く撮らなかったけど、料理は美味しかった♪やっぱスペイン料理はおいしいね。みんなが気に入ってたアヒージョ、うちでもよく作るんだよ。オリーブオイルはだいぶケチってるけど( ̄m ̄*)
  • 08:53  海老だけじゃなくて、牡蠣やホタテも美味しいよ。要は、にんにく、唐辛子を鍋に入れてじっくり弱火であたためて、にんにくの香りが出たら、下ごしらえした具材を入れて火が通ったら塩とパセリで仕上げるだけ。弱火でじっくり火を通すのがキモよ。
  • 09:55  あ、朝にアップしたアヒージョレシピ、オリーブオイルを書き忘れているわ。たっぷりの冷たいオリーブオイルに、にんにくみじん切り、唐辛子入れて弱火でじっくりあたためるのですよ。ホントは1カップくらい景気よくオイルを入れたいけど、小心者なのでいつもケチってしまうのよね。
  • 10:17  不二子のがんばり物語2011。頑張ったご褒美に今夜は大好きなボイルエビあげるね〜
  • 18:09  アサリのアヒージョ、キャベツとチキンのオーブン焼き、ねこたちのボイルエビの頭とシッポの夕食。
  • 18:52  エビ食べて満足〜♪

Powered by twtr2src