昨日と今日の記録


(昨日の食事)
朝:カフェ風ドライカレープレート、コーヒー
昼:自作ソーセージパン、セミドライトマト、コーヒー
夜:「しんざん」で焼肉(カルビ、サガリ、ホルモン、ジンギスカン&野菜)、キムチ、ジョッキ2杯
帰宅後:鳥はむ、サラミ、塩マメ、ボイルエビ、お菓子、ビール、焼酎(ボトル1/4本)

(今日の食事)
朝:コラーゲンヌードル(198kcal)、コーヒー
昼:さっぱりおこげ(200kcal)、漬物、なめたけ、蕗の佃煮
夜:餃子、野菜スープ、ポテトサラダ、ビール
晩酌:お菓子&つまみ(チョコ、つぶ苺ポッキー1袋、パリパリチーズ、味噌落花生、塩マメ)、ルビーソルティドッグ、赤ワイングラス7杯(ごはんを諦めてもなんにもならない酔っ払いの欲望)

(計測)
4/26朝:48.9キロ、27.4%
4/26昼食後:49.4キロ、26.4%
4/26激風呂後:49.0キロ、24.7%

(運動)
階段のぼり、二の腕ダンベル、エアロバイク20分、洗面台腕立て10回、塩もみだし、マッサージ、スクワット10回、骨盤体操(まだまだ追加予定)

土曜の夜はダンナと二人で2.5合の酢メシを平らげ、昨日の夜は焼肉屋に行きました。久しぶりに行くお気にの焼肉屋で食べる気マンマンだったのですが、いくつかのメニューが品切れだったのと、席がトイレ&入り口そばのカウンターだったので、マナーの悪いバカな客(子供に用を足させるのに、トイレのドアを開けっ放しにする母親とか煙たいからって入り口の戸を開ける自分勝手なおやじとか)を睨みまくったりしていたら、腹八分目で帰ってくることができました。
牛角」に行ってたら、今朝の計測は50キロオーバーだったと思われます。

今日は金曜日に録画しておいた「牡丹と薔薇 完全版」を見ながらエアロバイクやダンベルに勤しみました。朝食のコラーゲンヌードルではモノ足りず、ごはんを沢山食べてしまったのが誤算。これから運動や激風呂予定ですが、あまり減らなかったら、夜のごはんとビールをカットしなくては。

今日と明日で何とか48キロ台前半まで持っていきたいところです。そして30日には47キロ台で4月を終わりたい。さて、うまくいくかしら。

                                                  • -

夕食前の体重が49.0キロだったので、ごはんは諦め、餃子とビールの黄金コンビで臨んだ晩餐。ビールの勢いはとどまらず、赤ワイン7杯飲むまで止まりませんでした…うちでは毎日「クマの宴会」が繰り広げられています。