足の裏の大きな水ぶくれの中の水もだいぶ体内に戻っていったようです。今日は銀行まわりや実家に行く用事があったので、歩けるようになってよかったです。
日曜日、食事に行くのにワンピースを着ようとしたら、肩のあたりがムチムチでした。ほうれん草を食べたポパイのように、パーンと服が破けそうなくらいです。
今まで、ステッパーやエアロバイクなど下半身を重点においてエクササイズをしてきたけれど、上半身の肉を減らさないと絶対にスーツは入らないことに気付きました。抱きしめれば折れそうな華奢な体にまでなりたいとは言わないけれど、まるで競泳選手のような肩幅(肩にこんもり肉が乗っかっている)はなんとかしなくては。私は全く泳げないのに…

(計測)
5/25夕方:49.6キロ、26.4%→夜:49.4キロ、25.6%
(運動)
ウォーキング5000歩、腕立て伏せ10×3回(これがムキ子の原因なのか・・・?)、ストレッチ、ダンベル、腹筋コロコロ10回
(食事)
朝:クリスピーミニピザ、かぼちゃプリン、コーヒー
昼:実家にて幕の内弁当(いらないっていったのに…)、お茶
夜:関サバの胡麻揚げ&大根おろし、生春巻きサラダ(キャベツ、きゅうり、紫蘇、トマト、アボカド、かいわれ、パプリカ、蒸し鶏かにかま、スウィートチリソースの寒天寄せ)、レンコンのきんぴら、ビール

もともとサラダ嫌いの私は生野菜にドレッシング..のサラダに飽き飽きしてきました。今日のはなまるでソースや出し醤油などを粉寒天で固めると美味しいとやっていたので、今夜は生春巻きの皮に野菜やチリソース寒天を巻いて食べることにします。さて、今夜の夕食は何時になるかな?(現在22:10)