5/29の日記


昨夜(金曜深夜)1:30頃に寝て、4時頃いったん起きて5時半頃二度寝して、起きたのが9時でした。ダンナは朝方5時くらいまで起きていたらしく、寝て起きたのが同じく9時でした。すれ違っているようで、とりあえず帳尻だけはあっている夫婦の日常。

最近、妙に重たくなった私のパソコンのデフラグをしてもらい、しばらくPCが使えないので、街に出かけました。
締め後初の外食は回転寿司。2人で14皿ほど食べました。
もう自由に使える小遣いもあまりないので、つつましく買い物をして帰宅。その後ダンナは散髪へ。さっぱりしてきたダンナとエビカツサンド、メンチカツサンドで昼食。昼食後は睡眠不足のダンナは夕寝へ突入。その頃もまだデフラグに励むPC。

おなかがすいたのでダンナをたたき起こして夕食。今夜は焼きそば。
今日は寿司、カツサンド、焼きそばというジャンキーな献立。せめて夜は野菜をたっぷり摂取せねばと、キャベツ半玉、玉ねぎ1コ、えりんぎ1パック、もやし1袋、そば2玉、豚肉半パック、あさりムキ身半パック、しらす、小エビ、キムチなどを放り込んでいたら、ホットプレート上に火山出現。上からぎゅうぎゅう押さえつけ、噴火を食い止めました。
沈静後の美味しいやきそばの山
マヨ&ソースで味付けしたら、美味しくてたまらず、ビール3缶とともにスルリと胃の中に流れ込みました。その速さは溶岩流出並み。

その後も勢いは止まらずに猫達のおやつのボイルエビなどもつまみ、からになったビールジョッキの中に赤ワイン入れて飲む始末。PCのデフラグもめでたく終了。私のパソコン、胃袋ともに隙間なし。