酒に願いを…


まだ気持ちは凹んだままですが、お昼にカルボナーラ低脂肪乳を使って一応はダイエット仕様)などを食し、腹は凸っています。
今夜はダンナが職場の飲み会ということもあって休肝日とします。最後にお酒を飲まなかったのはいつだろう?試験の前日だってしっかり飲んでいたしなぁ…手、震えないべか?

今朝になって今夜は飲み会ということを聞いたので、一瞬「やった♪今日はサラダ食べなくていいわっ!何食べようかな?ステーキ、天丼、カツ丼行っちゃう?ワイン一人であけちゃう?」などとも思ったのですが…

はるか昔、祖母が病弱だった私の健康を祈願して「柿断ち」をしたと聞きました。高校生の頃は祖父母と暮らしていたのですが、一度も柿を食べているのを見たことがありません。病弱だったはずの私は、今では健康診断でもお墨付きの健康体。おばあちゃん、ありがとう…
私は宗教とか神様とかを信じることは出来ないのですが、人の祈りのパワーはどこかに通じるものだと思っていたいのです。

ずっと断つことはできないけれど、今夜はお酒のかわりにハーブティでも飲みながら、いくつか抱いている願いごとが叶うよう祈りたいと思います。