4年間の成長記録


今日で5月も終り。ちょうど1年前にサイトを休止しました。ふと思いついて、サイトを開設した4年前からつけていた日記の過去ログを読んでみました。

                                                                                    • -


2000/5/31(日記:身を削る日々)より
5/31
今日で派遣契約終了。自分にお疲れ様。後半は忙しかったけど、みんないい人たちで楽しかった。最後まで忙しくてお礼もいえなかったけど、お世話になりました...くすん
さて、明日から専業主婦だ。まずは掃除かな。そのあとでいよいよダイエット本番。私生活はいい加減な私だけど、仕事に関しては一応責任感が強いと思っている。そうだ!ダイエットを仕事にすればいいのだ。10時から5時半までダイエットに集中したら成功しないはずはない。決まり。
日記をつけはじめて1ヶ月。いつしかこの日記の主旨を見失っていた。目標体重まであと8キロ!
はぁ〜〜〜。ま、ちょうど大台できりがいいかな!

                                                                                    • -

(2001年度の日記はログがありませんでした)

                                                                                    • -

2002/05/31(さるさる日記:最後の晩餐館焼肉のタレ 2002)より
5/31荒療治
48.0キロ…(目標:あと3.0キロ減)
目標ウエストまで、あと5センチ
(今日の食事)
朝:豆腐入りチャーハン、コーヒー
昼:ダンナのお弁当(厚焼き卵、きゅうりの浅漬け、手作り煮こみハンバーグ、付け合せ温野菜、辛し明太子、野菜ふりかけ、梅干、味噌汁)
私の昼食:洋風雑炊、ヨーグルト
夜:ヤキソバ、ビール
(今日のエクササイズ&サプリ)
歩数1500歩、黒酢粒、食後にキトサン&風邪薬、ドリンク
(本日のお掃除)
今日は寝こんでたのでなにも出来ず……
(本日購入した食材)
なし1088円:合計43990円(/22:一日当たり2000円)ここで一度リセットする

今朝、起きたら咳が止まらず、なにやら不穏な気配を感じた。これは風邪かも…
こういうときにはクスリを飲んで寝るに限る。朝ごはんを食べて寝て起きると、寝汗びっしょり。熱はちょい高め。
ポトフのスープにごはんを入れて、適当に雑炊を作って食べてまた薬を飲んで寝た。ちょっとお腹が痛いかも…風邪の菌が腸に入ったようなイメージ。
菌を持って菌を制す。というわけで、カスピ海ヨーグルトを食べる。
これで菌を弱らせておいて、夜にビールを注入し、菌を消滅させようという試み。
念には念を入れて、明日焼き肉を食べに行けば、もう完璧に風邪は治るはず。

                                                                                    • -

2003/05/31(さるさる日記:最後の晩餐館焼肉のタレ 2003)より
05/31 (土) 最終日
今日も明日も仕事でして...
全く最後まで慌ただしい更新になってしまいました。
メールや掲示板にあたたかいメッセージを沢山いただいておりまして、
何度も読み返しては、サイト開設時から思い返しています。
レスやお返事はちょっとお時間をいただきますが、かならずいたしますのでもう少しお待ちくださいね。本当に一言一言がありがたく、改めてネット社会の深さを感じました。ありがとうございます。
で、本題の体重発表です。<ここで44.8キロを表示する体重計の画像貼り付け>

なんとかオオカミ少女にならずにすみました。
明日は焼肉〜♪
もし、この先「猫・酒・肉」のキーワードで引っかかる日記があったとしたら...それは私かもしれません( ̄m ̄*)
今までありがとうございました!

                                                                                  • -

そして2004年5月31日の体重は…50.7キロ、28.7%でした。
記録というものはなんて残酷なのでしょう。
一年間で6キロ太ったんですね、私。
そして、4年間、ず〜っと減量とか掃除とか焼肉とかばかり書き散らしてきたんですね、私。成長したのは脂肪だけだったんですね…
はぁ、過去の日記なんて読み返すんじゃなかった。凹みます。