少しの間、日記の更新をお休みします。

毎日、日記を書けるということは私にとって幸せだったのだなぁって思います。たとえ1グラムも痩せなくて、自己嫌悪に陥ることばかりだったにしても、今日はこんなもの食べた、こんな運動をした、猫がこんなことをした…そんなことを書いていた頃がとても懐かしく、その頃の自分がとても羨ましく思えます。1ヶ月足らず前のことなのに。

今の日常を振り返ってみても、記録に残したくないことばかり記憶に残ってしまい、日記を書くのもおっくうになってしまいます。自分の弱さがイヤになるくらいわかりました。

昨日、派遣会社から8月分のタイムシートが送られてきましたが、私の契約は7月30日までです。この日より先は一日たりとも働くつもりはありません。

なので月末に近づいて、楽しい8月が目の前に感じられるようになったら、また日記を書きたくなるんじゃないかなぁと思います。

こんな暗い内容の日記をしばし留めておくのは私も心苦しいのですが、どうか月半ばを過ぎた頃にでもまたご覧いただけると幸いです。

猫もカメもダンナもみんな元気です。私も体はとっても元気です。