久しぶりに外出の予定のない一日。
こんな日は…やっぱ掃除でしょうねぇ。
今日は久々に激風呂掃除。普段のエコ掃除(アクリルタワシやべっぴんさん使用)じゃなくて、塩素系漂白剤もガシガシ使用して、ピッカピカにするぞっ!
CMではメガネやマスクを着用し、換気をよくして掃除すること…といっているけど、いつも無防備のまま掃除を始め、途中でそれに気付きます。
今日は、スプレー逆噴射騒ぎもあったりしましたが、その昔、カビ○ラーで髪を脱色していた私にはそんなのへっちゃら。風呂がプールになったと思えばいいんです。塩素にまみれて格闘すること2時間、浴室はどこもピカピカ☆。(よい子は真似しませんように)

午後からは、これも久しぶりの手作り餃子作りに励みます。(まだ途中)
先日、ごまちゃんが作ってくれた餃子がとても美味しくて、その味を覚えているうちに作らねばと思い、昨日の特売で高級中華調味料「味覇(ウェイパー)」をドキドキしながら買ってきました。1缶1000円以上したけど、思い切って買いました。
最初に刻んだ野菜に調味料を混ぜてしまったので、水分が出てしまい、このままでは高級調味料を流してしまわねばなりません。もったいないので、この野菜から出たスープに粉寒天を溶かしこんで肉に混ぜて焼いてみることにします。どんな味になるか、今から楽しみ♪

今夜はお笑い番組見ながら、焼きたて餃子食べて、ビール飲んで、ピカピカお風呂に入ります。はぁ〜、夜が待ち遠しいわぁ(^¬^)