昨日から「ち」始まり、昨日、今日とフラフラしております。
筋腫宣告を受けてから、前にも増して短期決戦型になった生理。
初日、二日目は時折意識が遠のくほどの貧血状態になってしまいますが、三日目にはほとんどエンディングを迎えます。
痛みとかはほとんどないのですが、困るのが眠気と食欲。貧血状態を補えといわんばかりに、脳が食事を要求します。そして食べたら眠くなるので一眠り..デブ一直線。昨夜は結局お菓子もキャベツも食べました。もちろんキャベツだけで終わるはずもなく、ジンギスカン肉とトントロ、ホルモン、野菜を加えての、ひとり焼肉。ごはんも2杯食べました。さすがに一人では食べきれなかったので、今日も朝から焼肉三昧。

それなのに昼にはもう空腹で目が回り、昼食を食べにでかけることに。貧血がひどく30分ほどしか外出出来ない状態なので、うちのすぐそばの洋食屋「アミューズ」でランチを食べました。
ランチ882円
カキフライと和風ハンバーグ、ライス、スープ、サラダ、ドリンクがついて、けっこうボリュームもあるはずなのに、食べ終わってちょっと買い物して家に帰ったらもう空腹。
完全に満腹中枢いっちゃってます。食べないと目が回って倒れそう、生存本能に駆られて食べている感じでもあります。おやつに鳥はむとか枝豆とかお菓子とかいっぱい食べてもまだ満腹感なし…
夜はまぐろの赤身やほうれん草をたっぷり食べることにします。鉄分、鉄分っと。

そうそう、夏の甲子園大会で、南北海道代表の駒大苫小牧高校が優勝しました!ゆきちゃん、なおちゃん、よかったねー。今夜は祝杯だー♪