先日遊びに来てくださったIMIさんから、採れたての素晴らしいお野菜をたくさんいただきました♪まずはそのまま食べてみてびっくり、すごく美味しい。
その野菜で作ったパエリアやキッシュ、カポナータ、ポテトの酢の物など、いつもの定番料理も格段に味がグレードアップしました。すごいすごい、野菜ってすごいよ。
今までは肉至上主義の私でしたが、それはスーパーの見切り品の野菜ばかり食べていたからかもしれません。こんなに美味しい野菜なら、野菜だってもっと食べるよぉ〜と、宅配野菜のサンプルセットを取り寄せてみました。土曜日の到着が楽しみ。

そして、今朝、友人のサムママから、今が旬の梨がどーんと届きました!
まー美味しそう!大きさもさることながら、持ち上げるとずっしり重く、食べてみるとみずみずしくてあまーい!果物もすごいよ!これからは果物も食べるようにしよう。
サムママ、ありがとう〜\(*^ ^*)/
「ふじこにもちょうだい♪」

もしかして、私、長年の肉の呪縛?から解き放たれる日が近いかも…