基礎代謝を上げようキャンペーン


もう、食べ物を制限するのはやめました。(制限してたのかっ!?)私の場合、欲求のほとんどが食欲で占められているので、そこを制限してしまうと、何のためにダイエットしているのかわからなくなってしまいます。
ぶよぶよした体型を何とかしたい、スリムな服をかっこよく着こなしたいなどの気持ちはモチロンありますが、そのために食べたいものをガマンすることはできません。
私にとって一番の幸せは、美味しいものを美味しくいただくことだから。
これから怒涛のように押し寄せてくる秋の味覚を前にして、指をくわえてガマンするのは絶対にいや。
世間にはいくら食べても太らない人がいます。私の友人にも「なんでそんなに食べて太らないの?」という人が何人もいます。前にうちの体重計で測ってもらったら、その友達は基礎代謝が格段に高かったのを思い出しました。同年代で、私よりいっぱい食べて飲むのにスリムなのは、全て基礎代謝の違いからくるものなのでしょう。

あぁ、憧れの基礎代謝。先日見たTV番組でも基礎代謝を上げる特集をやってました。今日から基礎代謝を上げることを意識して生活をし、記録をつけていくことにします。

(今日の計測)
朝:50.5キロ、28.8%、1068kcal(基礎代謝)、34.5kg(筋肉量)、筋肉スコア0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.0kg