マジでヤバイっすよ


昨日の日記で、ダンナの健康診断の結果が〜と書いたら、ダンナが診断結果を持って帰宅しました。早速中を見てみると…

はぁ〜(絶句)

去年は糖尿病が「要精密検査」だったのに、今年は「要治療」。治療ってことは、ボーダーではなく、あちら側決定ですかー?
私は逆に低いくらいの血糖値、同じものを同じくらい飲み食いしてても違うものなんだなぁ…
去年は結局痩せなかったので再検査にも行ってないけれど、今年はさすがにそうもいかず、このまま進んだら目が見えなくなるよ!とかさんざん脅して来月病院に行くことを約束させました。

ほんのちょっぴりはみ出した数値だけど、去年より悪化しているのは確か。これが去年と同じか少し低いくらいだったら、今年もまた放置してただろうから、ちょうどよかったんだと思います。

昨夜はさすがに凹んだ(私のメシのせいかなぁ・・・とか)けれど、今日はもう血糖値と闘う気マンマン。雑穀入りのパンや玄米ご飯をストックして、ビールは糖質カットの「diet」にして…と徐々に装備を整えております。時折ここで経過をご報告いたしますので、乞うご期待。

(今日の計測)
朝:50.0キロ、27.6%、1071kcal(基礎代謝)、34.4kg(筋肉量)、筋肉スコア0(標準)、内臓脂肪レベル3、骨量2.0kg

そして私はこの糖尿病騒ぎの中、便乗ダイエットを狙っております( ̄ー ̄)