私のパソコン「まなぶ君」は親切な小人さんの手によって、すっかり元気になりました。
メインのパソコンが使えないということは、想像以上に不便でした。家計簿ソフトも画像取り込みソフトも、お気に入りも全て使えず、メールや検索などはできるものの、画面とキーボードがミニサイズのバイオっちでは、パソコン使うこと自体がストレスになりました。
3000円足らずの部品で前より快適に使えるようになってよかったです♪
(直らなかったらテレビの見れるバイオを買おうと思ってました...)

昨日は何をしていたかというと、パソコン部品を買いに行くも、おタク系店員の専門用語攻撃に撃沈し(あとでダンナに聞いたら、店員が間違えていたらしいけど、私には反論できませんでした)、せっかく電器店に行ったのに、そこでコンタクトレンズを作り直してすごすごと帰宅。天気も悪かったので、豚汁仕込んでフテ寝してました。夜にはパソコンが直ってゴキゲンも回復。

今日も朝からあいにくの天気だったので、家でのんびりパンを作りながら、小腹がすいたら豚汁を食べたりして過ごしました。

一日中家にいると、イヤになるくらい色んな勧誘電話がかかってきます。
今日は「なんとかかんとか救済財団」というところから「サイドビジネス商法に騙された方に助成金を支給するため、騙された方々に聞き取り調査をしています。ご協力お願いします。」と怪しさとうさんくささに満ち満ちた電話がかかってきました。要するに金をやるから、アンケートに答えろと...そんな話ありえねぇ〜
こんなのに騙されてホイホイ答えたら、どんなリストに載ることやら。
っていうか、なんでこんな電話が私に名指しでかかってくるのか、むかつきますね。サイドビジネスなんてやったことないし、まして騙されたことなんてありませんよ!
これから騙されそうな(騙せそうな)人リストにでも載ってたんでしょうか。
今の時代、個人情報が漏れるのはある程度しょうがないかと諦めているけれど、この個人情報ってのはけっこうマメに更新されているらしく、賃貸に住んでいる時はしつこいくらいにマンション購入の勧誘がかかってきたのに、引越ししたとたん、それはリフォームのお誘いへと変わりました。また、友人宅にはノイローゼ寸前になるほどかかってくるという、子供の塾関係の勧誘は一度たりともかかってきたことはありません。そのかわり財テク関係は山ほど(うさんくさそうなやつばっかし)。
でも、ダントツに多い勧誘電話はやっぱりダイエット関係です( ̄m ̄*)
あぁ、こっち関係の情報が更新されるのはいつの日か...電話かかってくるたびにいちいち「私には必要ありませんから!」って言ってるんですけどー。