そういえば最近、食事記録をつけていませんでした。今朝食べたものだって記憶があやふやなのに、数日も遡ることはとても無理。やっぱり記録だけでもつけなくてはいけませんね...

おとついは豚汁を作って、いくら丼などを食べました。昨日の朝も豚汁とおにぎりを食べ、昼は弁当(内容忘れた)、夜は最近凝っているキャベツのスフレと野菜ときのこのノンオイルマリネ、キムチ、おいしいシラスなどを食べて発泡酒を飲みました。
体重はここ数日あまり変動はありません。

最近、おやつがわりや寝る前に、プロテインを飲んでいます。味はとても美味しくて、ごくごく飲めてしまいます。牛乳に溶かして飲んでいましたが、今日からは豆乳に溶かして飲んでみようと思います。

運動は、軽いのをちょこちょこやってます。今日は天気が良かったので、1時間ほどウォーキングしました、買い物したりしたので歩数は8000歩。本当はもっとカウントされているはずなのですが、最近買った歩数計は左手首につけるタイプで、荷物を持つとカウントされないのです。食料品を振り回すわけにもいきませんしねぇ...推定歩数は12000歩くらいです。

ダンナと一緒にできる運動を...ということで太極拳ピラティスのDVDを注文しました。あと、ヨガマットも近いうちに届きます。ゆっくりゆっくりでも続けていけたら効果はあとからついてくるはずと信じて...

(今日の食事)
朝:マイタケの炊き込みごはん、焼き鮭、最後の豚汁、コーヒー、ダンナはハバネロ焼きそばと豚汁、コーヒー
昼:チーズリゾット(300kcal弱)、ダンナは弁当(マイタケの炊き込み御飯、鶏&豚からあげ1個ずつ、焼き鮭、茹でいんげん、プチトマト、野菜ときのこのノンオイルマリネ、ほたての味噌汁)
間食(私だけ):プロテイン20g+牛乳200cc
夜:スペアリブとチキンのチリビーンズ(圧力鍋で簡単調理)、野菜ときのこのノンオイルマリネ、シンプル卯の花、自家製ライ麦パン、ワイン(ハーフボトル)
就寝前:プロテイン20g+豆乳