昨日は隣町のダンナの実家に行ってきました。
お義母さんの心づくしの手料理やお寿司、お義父さんの秘蔵のお酒などをおなかいっぱいいただきました。
元看護師のお義母さんと血糖コントロールに励むお義父さんから、ダンナの血糖値改善のアドバイスもいただきました。明日の診察結果を踏まえて、今後の対策をたてようと思います。
酒池肉林生活でダンナを20キロも太らせてしまったのに、一度も責めることなく、ダメ嫁の私をいつも可愛がってくれるダンナの両親...こんなに優しい人達をこれ以上悲しませるわけにはいきません。ダンナの健康は私がしっかり管理していかねばと決意。
そして、珍しく酔ってヘロヘロになったダンナを引きずり、やっとの思いで家に着いて、もうひとつ決意。
ダンナには絶対痩せてもらう!重いわよ、アンタ( ̄m ̄*)

(昨日の食事)
朝:雑穀パンのピザトースト、コーヒー
昼〜夜:生寿司、煮物、サラダ、お刺身、生春巻き、枝豆、漬物、梨、日本酒、ワイン、ビール、芋焼酎

(今日の食事)
朝:お茶がぶ飲み、青汁
昼:ミニカツ丼、お茶
夜:参鶏湯、キムチ塩辛、梅干、黒胡麻と海苔の佃煮、じゃこと野菜のサラダ、ビールの予定