9月の集計(食費・光熱費)


今日はお給料日なので、8/24〜9/23までの集計です。
9月の食費は、食費:43185円、外食費:37217円、酒費:20081円、その他宅配等:19955円。合計は…怖くて計算できません...スーパーで食材を買うときや、通販はほとんどがカード払いなので、どれだけ払っているかイマイチ実感がないのですが、こうして集計してみると、ものすごい金額を腹に収めているのですね...私腹肥やしすぎ。
お弁当積み立ては10000円で、函館旅行積立は75000円になりました。いつ行けるかな?

光熱費は、電気代:21208円、ガス代:6337円でこちらも上昇傾向。寒くなると暖房でガス代が万単位でアップするから、やっぱり節約しなくちゃー。