今日も秋晴れ、洗濯日和。でも、まだベランダの仕切り板が入っておらず、お隣と筒抜け状態なので、洗濯物を干すのもちょっとためらわれます...早く修理してくれないかなぁ。
今の気がかりはベランダの板の修理と仕事のこと。ベランダが直ってくれると心置きなく家を空けられるのですが、修理業者もまだてんてこ舞いらしく、まず火曜日に調査にきて、修理はそれから...とのことです。
派遣会社から頼まれている仕事は、台風の影響もあっていまだ待機中ですが、ここ最近、派遣される予定の企業が台風16号並みの強さの逆風を受けていることもあって、このまま派遣されたら地獄を見るのは必至だなぁと猛烈にイヤな予感がするのですよ...
待たされているのを理由にキャンセルしてしまおうかなとも考えているのです。
昨日の話によると、ダンナの食事制限をそれほど厳しくしなくてもよさげなので、またデパ地下惣菜なども交えながら( ̄m ̄*)存分に働けるし。派遣元には今週中に返事をすると伝えてあります。素敵な声の担当に、声フェチの私がキャンセルを告げることができるかどうか自信ないけど...他にやりたいことも出来てきちゃったしなぁ...うーん。いっそテレビ電話だったら、きっぱり断れそうなのに。

話は変わって今日もダンナ休日。朝食を摂りながら、先日録画した糖尿病特集のテレビ番組を見て、運動へのモチベーションを高めたあとで、DVDを見ながら太極拳レッスン。
準備運動の八段錦は一通りやってみたものの、本番の二十四式になると、もう何がなんだか...
傍から見ると、溺れかけているパントマイムのような動きになっています。これは本を読んで同じ型を何度も見てじっくり取り組まねば...

昼食はヘルシーにおそば。家から10分くらい歩いたところにある「東家卯門」で食べました。小粋にざるでもたぐるつもりだったのに、ついつい丼もののセットを注文してしまいました。まだまだです...ダンナは天丼じゃなく、うな丼のセットにしていました。そうそう、ほんのちょっとの心がけが大事。
本わさびと鮫皮のおろしがついてきます ミニ天丼と手打ちもりそばセット900円
そのままぐるっと遠回りして買い物して帰ってきました。けっこう歩けて心地よい疲労感。

(今日の食事)
朝:カップラーメン(ダンナはタンタンメン350kcal、私はハバネロ焼きそば)、コーヒー
昼:ミニ天丼+もりそばセット、ダンナはミニうな丼+もりそばセット
間食:焼きたてかぼちゃパン(カボチャ、森永のプロテイン、ふすま、全粒粉入りの食パン)一切れ、コーヒー
夕食:さんまの刺身、寄せ豆腐+子持ちめかぶ、カマンベールとたっぷり野菜のサラダ、マイタケの味噌汁、ビール、スモークサーモン、ワインの予定