思ったより良かった検査の結果に安心して、このまま「すみだ川」でロースカツ定食を食べちゃおうかという悪魔の囁きもあったのですが...そこは内助の功?で阻止しました。
飲みすぎた次の日(昨日)わざわざカツ丼(ミニ)を食べておいたのは、ダンナがカツを食べたいと言ったときに「あたし昨日カツ丼食べちゃったから他のものにしよう」と言う為の布石だったのですね。うふふ、あたくしの作戦勝ち( ̄ー ̄)
病院のショーケースに食事のカロリー見本があったのですが、その中で一番カロリーの低かったのが「まぐろの刺身」でした。
まぐろ丼700円
そこで、病院からヨドバシに行く前に札幌駅高架下の「丸海屋」でまぐろ丼をランチにチョイス。ダンナはカツを諦め、しょうが焼き定食を頼んでました。しょうが焼き定食は780円でまぐろ丼はこのボリュームで700円。味も美味しくて、お値打ちのお店だと思います。
明日もトンカツの誘惑からダンナを守らねば。

(今日の食事)
朝:トントロチャーハン+目玉焼き、コーヒー
昼:「丸美屋」のまぐろ丼(赤身刺身&中落ち)セット、ダンナはしょうが焼き定食
夜:野菜たっぷりペペロンチーノ、野菜+もやしサラダ(大ボウル1杯)、さつまいもとかぼちゃのスープ、ワイン