最近のわたしの物欲。
ダンナの再検査騒動があってから、調理器具マニア熱が再燃しています。
小遣いはたいて、パン焼き機やOXOのサラダドライヤー、ル・クルーゼのオイルミスト、ペティナイフなどを衝動買いしてしまいました。
ぶどうのタネのオイル、オイルスプレー、サラダの水切りかご
狭いキッチンはこれらの参入により、混沌としております。
でも、どれも使い勝手がよく、買って悔いなし。
特に、使うたびに感動するのが、オイルミスト。中にはノンコレステロールのグレープシードオイルを入れています。フライパンにまんべんなく振りかけても、ほんのちょっとの油で済み、経済的。
今朝はこれを使ってチャーハンを作りましたが、最初にシューと吹き付け具を炒め、ごはんを入れて混ぜるときにごはんにもシューすると、パラパラにほぐれました。あっさりした仕上がりで味も上々、カロリーは低めといいことづくめです。
今夜はこれをパンに吹き付けたあと、ガーリックパウダーを振りかけて焼く、ヘルシーガーリックトーストを作ってみようと思います。

(今日の食事)
朝食:和風チャーハン(ちくわ、ねぎ、パプリカ、水菜、雑穀玄米ごはん)、ネギとすりみのおすまし、コーヒー
昼食:無調整豆乳+森永ダイエットプロテイン、ダンナは弁当
間食:脂肪燃焼ゼリー(Be.Quarter)、卯の花煮大さじ3杯、ぐーぴたっ2枚、そば茶
夕食:プロテイン入りかぼちゃパンのガーリックトースト1枚、あめ色オニオンとコロコロ野菜のスープ、野菜たっぷり+スモークサーモン+モッツアレラチーズのオムレツ、チキンとナスのトマトソテー、ビール