2/4
(朝)さつまいもブレッドトースト、ハムと玉ねぎのチーズ焼き、コーヒー
(昼)ごはん、セロリ葉の佃煮、ソーセージ、コーンかまぼこ、お茶
(夜)居酒屋で新年会〜チヂミ、お好み焼き、ポテトピザ、チーズ揚げ、かに雑炊、あんこうの唐揚げ、おろし豚しゃぶ、ビールジョッキ1杯、生グレフルチューハイ5杯、帰宅後にビール1缶
2/5
(朝)海老麺の焼きそば、お茶
(昼)アップルブレッド、ハムと玉ねぎのチーズ焼き、コーヒー
(夜)ジャンバラヤ、ピクルス、野菜スティック、ブルーチーズとヨーグルトのディップ、鳥はむ、チェダーチーズ、ワイン、ビールの予定

昨夜は懐かしい(まだ離れて1ヶ月ちょっとしか経ってないのに)メンバーとちょっと遅れた新年会でした。相変わらず遅くまでこき使われている新人社員さんが一次会に来れたのは10時すぎ…先月末で辞めた派遣友達と積もる話をしながら待ってました。
私が辞めてから部署はさらに大変な状況に追い込まれたようで、一人はストレスから顔に大きな吹き出物が出来ていて、もう一人は婦人科系が弱く、共に病院通いをしているとか。
みんな病院からもらったお薬を飲んでいるので、私以外の人たちはみんなノンアルコールでした。
逃げ遅れていた社員のコたちも昨日やっと辞表を責任者に渡せたようで、みんなで乾杯。会社を離れてもなお、びっくりするような話をいっぱい聞きました。やっぱあの会社ありえねぇ〜

Wワークをしている人、次のステップアップのために翌日試験を受ける人、風邪をひいている人などもいたため、名残惜しかったけれど今回は日付が変わってすぐのあたりでお開きにしました。
家に着いてからも、今回仕事で出席できなかった子から電話をもらったりして、とても楽しい夜でした。昨夜はあまり飲まなかったので、記憶も鮮明。

始まる前は料理の写真を撮ろうと思ったのですが、すっかり忘れてました。
ま、フツーの激安居酒屋料理でした。だって「つぼ八」ですもん( ̄m ̄*)
お世話になったみんなにチョコを渡し、帰りのタクシー代を入れても4桁台でおさまる、経済的な宴会でした。

次は新人の子たちが会社を辞めたら、「大お疲れ様会」を開く予定です。
今回体調を崩して薬を飲んでいたコたちも、辞めたらすぐに治るでしょう。
次回はもちろん朝帰りをお約束。

私が辞めても、みんなが辞めても、会社は何も変わらず動いている。
みんなが辞めたら、私のことなんて誰も覚えてはいないでしょう。
でも私は、こんな素敵な友達がたくさん出来たから、あのバカ会社にいたことをずっと忘れません。楽しかったー♪