スペイン料理店『エル・シッド』2006.02.04訪問
札幌市中央区南5条西24丁目3番16号
TEL:011-551-2232


地下鉄円山公園駅から徒歩7分くらいのところにある、スペイン料理店。
店内ではスパニッシュが飛び交い、(何を言っているのがわかりませんが)聞いているだけでワクワクします♪
日替わりランチメニューもありましたが、やっぱり最初はパエリアをオーダー。
パエリアは2人前からオーダーでき、イカ墨やフィデウアバージョンもあります。
家で作るパエリアよりも、パラパラごはんにこんがりおこげが絶妙な美味しさでした。私は、まだまだ修行が足りませんねぇ・・・
タパスも充実しているので、今度はぜひ夜に行ってみようと思います。
こちらのページを見て行ったのですが、今は12:00からの営業のようです。猛吹雪の中、11:40頃着いたのですが、中で待たせていただきました。
画像のパエリアは1人前1260円、グラスワイン@525円×2を頼んで、2人で3570円でした。大満足です。
雰囲気も味もとっても素敵、一足早くスペイン旅行気分を味わうことができました♪また近いうちに行ってきます!