最初のスペイン旅行はツアーを考えていますが、いくら添乗員さんについて行くとはいえ、自分でも少しは話したいと思います。

2005年4月からTV講座のスペイン語会話を中心に勉強してきました。秋にスペイン語検定を受ける予定でしたが、直前に今と同じようなひどい風邪をひいてしまい、受験できませんでした。(うちではこの時の風邪をスペイン風邪と呼んでいます)次の試験は6月・・・テキストも買ったし、勉強のモチベーションを高めるためにも、再度受験申し込みしようか考え中です。

数多いお笑いタレントの中でも笑い飯のファンだったので、スペイン語講座の司会が彼らだと知ったとき、これはスペイン語を学びなさいという天啓ではないかと思ったほどでした。(その割には再放送を見ていたんですが・・・)

4月からの司会が誰になるのかわかりませんが、2005年度講座は全てDVDに保存してありますので、2006年度講座と併用して、笑い飯をしつこく見直していきます。

週に一度くらいはスペイン語の勉強記録もアップしていきたいです。

私のスペイン語勉強の強い味方、NHK講座テキストとiPod nano。nanoの猫型カバーはダンナからのプレゼントです。最近、体調を崩して、スペイン語のリスニングをさぼっていたので、

猫の目つきがとってもコワイです・・・
さ、勉強しよ・・・