今日までの経緯です。
3/12〜3/13:お薬入りの缶詰をペロリと平らげ、イイコ、イイコ。破裂初日はお尻の横に直径1センチ弱の穴があいて、そこから膿が出ていたけれど翌日から徐々にかさぶたが出来ていき、この日には大きなかさぶたで覆われる。かさぶたははがしたくなるのが人の子。猫の子も同じらしく、モカもカラー越しにかさぶたをはがそうと奮闘中。一番心配していたトイレ(大)もすんなり出来ているので安心した。別に痛くなさそうだし。

3/14〜16:かさぶたに変化なし。カサカサしているので、薬を振りかけてもそのままになっている。はがれない程度にちょっとめくって内側にも薬をまぶすようにした。かさぶたが落ち着いたあたりから、薬入り缶詰を食べなくなった。元々缶詰よりカリカリ好きな子なので、破裂後、かさぶたが出来るまで、あんなにバクバク食べていたのがおかしなくらい。傷を治しなさいと本能が命じていたのだろうか、不思議でならない。


3/17:朝、モカを獣医さんに連れていったところ、大きなかさぶたをペロリとはがされる。恐る恐る覗いてみると、ちょっと血がにじんでいるものの、ほとんど穴はふさがっている。手術もしなくて良いとの事。エリマキもあと4日くらいで取ってもいいとの仰せ。よかった、ほんとによかった。モカちゃん、よく頑張ったね!

ということで、モカは手術しなくてもよくなりました\(^ ^)/

この姿もあと数日で見納め。ほんとによく頑張りました。

安心したところで、不二子とねねの様子など。
この一週間、不二子とねねは「傍観」してました。
特にいたわるわけでも、避けるわけでもなく、ただただ傍観。
でも、それがよかったんだと思います。
せっかくカラーをつけても、他の子が傷を舐めてしまったら、こんなに早く治らなかったかもしれないし。

不二子も安心したのか、今日はいつもよりぐっすりお昼寝。

ねねも毛が伸びてきて、アビシニアンっぽくなってます(*^m^*)

気にかけてくださった方々、ありがとうございました!もう大丈夫です♪